[ホーム] [管理用]

モスモスBBS


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:JPG。最大 2000 KB までです。sage機能付き。
  • スパム対策で「http://」や「https://」の文字列は貼れないようにしてあります。URLはh抜きで。
  • 足跡や感想、誤同定発見などご自由にお書き下さい。画像は無くてもいいです。
  • 画像は投稿者に無断で転載または複製をしてはいけません。

  • 101362 B名前教えてください Name S.T 09/08/03(月)11:44 No.898   [返信]
    朝顔の葉っぱの中にいました、横の長さは
    7センチほどです。名前を教えてください。
    無題 Name Kawa 09/08/03(月)14:43 No.899  
    カキバトモエです。
    http://t-moth.jp/noctuidae/catocalinae/hypopyra/kakibatomoe.html
    名前が知りたい場合は、
    ・発見した日
    ・都道府県名
    ・正確な大きさ
    をとりあえず添えて頂けると有難いです。


    53428 B無題 Name Kawa 05/09/15(木)01:22 No.772   [返信]
    左キクビゴマ、右ゴマ


    161511 B新年のご挨拶 Name YAMKEN 12/01/01(日)01:43 No.1121   [返信]
    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    昨年は良いものを頂いていたのにお礼を申し上げずお詫び申し上げます。
    あけましておめでとうございます Name 蛾LOVE 12/01/01(日)20:07 No.1123  
    毎年ここで挨拶するのは続けていかないとkawaさんと疎遠になっちゃうんじゃないかと思ったり。。。(笑

    今年から蛾類学会の役員になります。
    今年もよろしくお願い致します!
    無題 Name Kawa 12/01/02(月)07:02 No.1124  
    皆様あけましておめでとうございます。

    昨年は何かと慌ただしくてこっち方面はひっそり気味でした・・・。
    今年は・・、春から気合いを入れて・・いけたらいいなと思っておりまする。

    今年もよろしくお願いいたします。


    42520 B無題 Name Kawa 05/04/25(月)22:23 No.746   [返信]
    本文なし


    無題 Name 蛾LOVE 11/08/05(金)01:49 No.1118   [返信]
    kawaさんこんばんは。
    画像無しで失礼します。
    メール送ったんですが、見ていただいてますでしょうか・・・?
    無題 Name Kawa 11/08/05(金)15:12 No.1119  
    読ませて頂きましたよ〜
    無題 Name 蛾LOVE 11/08/05(金)17:45 No.1120  
    あ、ちゃんと届いてますね^^;
    よかったです。
    ちょっと最近メールの調子が悪くてちゃんと送受信出来ないことがあるんです。

    返信が来てなかったので、もしお返事頂いてたら再送お願いします。
    返信してないという事であればそれはそれでOKです。
    届いてるなら。

    私的連絡で失礼いたしました^^


    17738 B無題 Name Kawa 06/04/14(金)23:36 No.791   [返信]
    参考貼り。


    無題 Name Kawa 05/01/07(金)14:56 No.715   [返信]
    2005年1月5日分から、
    更新ついでに成虫を確認した時期(在庫画像の日付けからピックアップ)を記入し、
    各種別窓で表示するようにしました。
    長期に渡って多産し変異も少なく近似種もいない種などは
    毎度撮りまくってないのでデータ的に不十分になる予感。
    無題 Name Kawa 05/01/11(火)20:52 No.716  
    と言いつつ標本の整理中でしばらく更新しないかも。
    無題 Name Kawa 05/01/25(火)01:26 No.717  
    同定済みのをメモからラベル作って標本箱に詰め込んだところでようやく一段落。


    無題 Name Acleris 05/11/09(水)19:57 No.775   [返信]
    コンニチワ Kawaさんならもうお気づきかもしれませんが。。。
    本サイトの科不明種1ですが、先日パワフル外人の
    Xespok氏が蛾像掲示板に貼られた
    http://www.jpmoth.org/fbbs/futaba.php?res=55963
    によく似てません?
    毎度見当違いなコメントをアッチャコッチャに
    書き込んでるワタシの言うことなので、
    当てにはなりませんが、、、、
    今フッと思い出したので、カキコしました。
    無題 Name Kawa 05/11/09(水)21:44 No.776  
    Aclerisさんこんばんは。
    ご指摘の虫ですが、うーん、
    触角は基半が黒で先が白、後脚は跳ね上げ状態、下唇鬚は丸く開き気味のようです。
    一方うちのは、
    触角が先寄りの中ほどが白いですが先は黒、後脚は歩行用、下唇鬚はきれいに揃えて顔面に沿わせているような気がします。
    これたぶん未採集なので注意して探してはいるのですが、なかなか現れてくれないので半ば放置状態でありますー。
    無題 Name Kawa 05/11/25(金)04:17 No.780  
    そういえば以前がいすとさんからムジヒカリバコガの可能性をご指摘頂いておりました。
    確かに同属のもの(http://www.jpmoth.org/Roeslerstammiidae/Roeslerstammia_erxlebella.html)の成虫写真1(2は合ってるのかな?)に触角もよく似ていてなるほど納得なのですが
    やはり未採集ということで移動を躊躇していた次第です。
    この際思いきって「?」付きで動かしてみます。


    47181 B無題 Name Kawa 04/11/27(土)14:44 No.703   [返信]
    スジハグルマ


    29880 Bおめでとうございます。 Name YAMKEN 09/01/01(木)05:14 No.886   [返信]
    旧年中は、色々とありがとうございました。
    本年もよろしくお願いいたします。
    無題 Name Kawa 09/01/01(木)09:02 No.887  
    明けましておめでとうございます。
    去年の標本をやっと全部展翅板から外しました・・。
    お正月は怒濤のラベル作りとなりそうです。
    今年もよろしくお願いいたします。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

    - GazouBBS + futaba-