[ホーム] [管理用]

モスモスBBS


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:JPG。最大 2000 KB までです。sage機能付き。
  • スパム対策で「http://」や「https://」の文字列は貼れないようにしてあります。URLはh抜きで。
  • 足跡や感想、誤同定発見などご自由にお書き下さい。画像は無くてもいいです。
  • 画像は投稿者に無断で転載または複製をしてはいけません。

  • 23978 B無題 Name Kawa 05/02/19(土)01:56 No.725   [返信]
    ススキ


    38435 B無題 Name Kawa 05/02/14(月)06:09 No.724   [返信]
    参考貼り
    無題 Name Kawa 05/03/11(金)02:41 No.736  
    723.724とハラアカウスアオナミシャクだそうです。


    23467 B無題 Name Kawa 04/12/16(木)08:28 No.706   [返信]
    フタスジフユシャク


    無題 Name アトシロ 04/09/08(水)21:35 No.683   [返信]
    たびたびすみません。
    このHP内のチャエダシャク写真
    http://t-moth.jp/geometridae/ennominae/megabiston/tyaedasyaku.jpg
    の下の個体は♀となっておりますが、本当に♀でしょうか?
    無題 Name Kawa 04/09/08(水)23:16 No.686  
    櫛は無かったような気がしたんですが写真じゃちょっと見えませんね。
    腹部の色とか違うのかなぁ。
    触角出してる別個体♀の画像もあるのですが放っといても秋に多産するのでその時でいいやと正直面倒なので更新してません。
    そのうち入れ替えます・・ということでご勘弁を。
    無題 Name アトシロ 04/09/09(木)09:15 No.688  
    Kawaさま アトシロです。
    > 腹部の色とか違うのかなぁ。
    翅の感じが♂と♀だと違うので質問してしまいました。
    > 放っといても秋に多産するので
    燈火にたくさん来ますか?
    無題 Name Kawa 04/09/09(木)16:38 No.691  
    >燈火にたくさん来ますか?
    ♀のことでしょうか、♂が見られる所なら毎日通い詰めればいずれ来ると思います。
    無題 Name アトシロ 04/09/09(木)18:18 No.693  
    >>燈火にたくさん来ますか?
    >♀のことでしょうか
    はい。♀です。♂が当たらないとダメということですね。
    無題 Name Kawa 04/11/29(月)22:18 No.704  
    今年は♂2匹しか見れませんでした。
    とりあえず去年の画像で更新しました。


    さらにすみません Name アトシロ 04/09/08(水)21:36 No.684   [返信]
    さらに、このHP内のキオビゴマダラエダシャクの写真は何げに♀っぽいのですが、♀でしょうか?
    これの♀は珍品と思うのですが、、、、
    (どんなところで見つけられました?)
    無題 Name Kawa 04/09/08(水)23:40 No.687  
    ♀です。
    灯火の下の地面に落っこちてました。
    ♀は重くて灯火まで飛んで来れないだけで森にはそれなりに潜んでいるものと勝手に考えてます。
    お腹がタプンタプンなトビモンオオエダシャク♀も街灯では一匹しか見れませんでした。
    これも♂の画像がどこかにあるのですが探すのが大変なので放ったらかしです。
    無題 Name アトシロ 04/09/09(木)09:17 No.689  
    > 灯火の下の地面に落っこちてました。
    街灯ではなくて、夜間採集してる燈火にですか?
    これの♀も来るんですね。みたことありませんでした。写真に見入ってしまいました。
    無題 Name Kawa 04/09/09(木)16:41 No.692  
    あ、街灯です。
    無題 Name Kawa 04/11/29(月)22:40 No.705  
    >これも♂の画像がどこかにあるのですが
    見つけたのですがオオゴマダラエダシャクでした・・。
    一応更新しました。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] 最後のページ

    - GazouBBS + futaba-